映画とか音楽とかの雑記

映画が大好きな社会人の雑記、メモ帳代わりに

2016年洋画注目作品ピックアップその3 ドラマ編 前編

今年公開予定の注目作品紹介、第三弾はドラマ編です。実話ベースでも小説原作でも泣いて笑って楽しめるような作品をまとめてみました。前編はコメディ、ファンタジー、ロマンスなどの要素が強いものをピックアップしました。

キャロル 2月11日公開


クリスマスの季節が近づく1952年ニューヨーク。百貨店で働くテレーズはカメラマンを志し婚約者もいるが何か充実感に欠ける日々を送っていた。ある日、娘へのプレゼントを探しに来た女性キャロルと出会い彼女の運命は変わる。互いに惹かれ合う2人は新たな人生へと旅に出るが…。

 

ミラクルニール 4月公開予定


サイモン・ペグ主演のコメディドラマ。ある日全知全能の力を得たら人生はどうなる?モンティ・パイソンメンバーがスタッフに入り、サイモン・ペグが地球を救う?作品。

 

マジカルガール 3月12日公開


日本のアニメ「魔法少女ユキコ」が好きなアリシア白血病で余命わずかな12才の少女。父親のルイスは無職で彼女の最後の望みを叶えるために強盗を企てるが、2人の運命は悲劇へと転落していく…。

 

偉大なるマルグリッド 2月下旬公開予定

www.youtube.com

 1920年フランスが舞台、歌姫と言われたマダムは実はとてつもな音痴だった。彼女が真実を知るとき、彼女のオペラが始まる。

 

デアトゥービーワイルド 今夏公開予定

www.youtube.com

 チェルシーフラワーショー、年に一度世界一の園芸家を決めるフラワーショー。そこで世界一に挑んだ女性の人生を描く物語。

 

ラブザクーパーズ 2月19日公開

www.youtube.com

 アイ・アム・サムジェシー・ネルソン監督作。腹に一物を抱えた4世代のクーパー一家がクリスマスに集結した。バラバラのクーパー家がクリスマスの夜に起こす奇跡を描いた群像ドラマ。

 

タレンタイム 2016年公開予定

www.youtube.com

 舞台はマレーシア、高校生の音楽コンクール「タレンタイム」を軸にバックボーンの異なる4人の少年少女達の青春ドラマ。

 

愛しき人生のつくりかた 1月23日公開


夫に先立たれた祖母、定年を迎える息子、小説家志望の孫。それぞれ人生の転機を迎える親子3世代が織りなす感動のフランス映画。

 

ラパッションドゥオーギュスタン 2016年公開予定

www.youtube.com

 音楽コンクール優勝常連の修道女学校が舞台。音楽を通して通じあい成長していく生徒と教師の物語。

 

クローブとガゾワル 2016年公開予定

www.youtube.com

 ミクローブとガゾワル、親友の2人が自作のキャンピングカーでフランス中を旅をする微笑ましいロードムービー

 

プライズ 5月28日公開

www.youtube.com

 感情を無くした大富豪が見つけたのは人生の最期を旅(自殺)を手伝う旅行代理店。いつどこで死ぬかわからない「サプライズコース」を選んだ彼は同じコースの女性と奇妙な旅へ出発する。

 

千年医師物語 1月16日公開


医師になる夢を持つ一人の孤児がペルシアの地で様々な冒険をする。